カテゴリ:日々いろいろ( 81 )

美味しそうでしょ

e0203486_17205952.jpg

パフェです。
美味しそうですね。
でも、食べられませんよ。
紙粘土で作ったイミテーションです。
頂きました。
嬉しい!(^^)!
今度教えてもらいます!
先生!楽しみにしていますね(^^)
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-21 17:20 | 日々いろいろ

ホワイトデー近し

お返しのクッキーが出来ました。
とりさんの型抜きクッキー。
レモン味のアイシングをトッピングしました。
e0203486_1841446.jpg

明日学校で配るらしいです。
母は、忙しいです!(^^)!
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-12 18:38 | 日々いろいろ

ポーツマスシンフォニア

ポーツマスシンフォニア
今日ラジオを聴いていてはじめてこの楽団のことを知りました。
衝撃でしたね。
車を運転するときは聴かない方がいいですよ。
[PR]
by kico-pochette | 2015-02-11 13:51 | 日々いろいろ

温室

ダイソーで買った、多肉植物を温室に入れてみました!(^^)!
e0203486_9504958.jpg

温室はコレ!
e0203486_9515580.jpg

ペッボトルを切った物。
キャップをしたらもっと温度が上がるかな~
[PR]
by kico-pochette | 2015-02-10 09:49 | 日々いろいろ

たくあん!

e0203486_1016453.jpg

珍しい?
マヨネーズで和えたたくあんがサンドされたロール…。
結構美味しいのです。
おすすめ。
[PR]
by kico-pochette | 2015-02-06 10:14 | 日々いろいろ

最近

朝のお味噌汁に豆乳を入れてます。
水(だし):豆乳 1:1です。
いつもは昆布やかつお節、いりこで出汁をとっていますが、野菜類を煮るだけでも良いお味になります。
忙しいあさにもぴったり。
お試しあれ☆
[PR]
by kico-pochette | 2015-02-05 18:18 | 日々いろいろ

できた!

できた!
e0203486_1171227.jpg

うまし!(^^)!
[PR]
by kico-pochette | 2015-01-29 11:06 | 日々いろいろ

キンカン甘露煮

実家の庭に大きな金柑の木があります。
今年もたわわに実った果実を
生で食したり、甘露煮にしたり。
鳥もつついて食べている様子。

ジャムみたいにしても良いらしいです。

春が近くなったと感じるひとときです。
e0203486_8585240.jpg

画像は甘露煮をストーブの上で作っている絵です。
[PR]
by kico-pochette | 2015-01-29 08:53 | 日々いろいろ

約束

5つのお約束

1 よく聞く
2 よく覚える
3 よく考える
4 繰り返しやってみる
5 役に立つ人になる

子供達がお世話になったサムエル幼児園で、学んでいることばです。

とても大切な事を子供の時に学べることは、感謝ですね。

大人になっても大切なことですね。
[PR]
by kico-pochette | 2015-01-22 12:52 | 日々いろいろ

エキナセア

インフルエンザが流行っていますね(^^;)
予防接種はしているものの、
安心はできないですね。
早寝早起き朝ご飯。といいますが、
もう一つ二つ手を打ちたいので、
ヨーグルト。それから
「エキナセア」
ハーブの種類なのですが、免疫力を強めるらしいです。
e0203486_12553391.jpg

あ~。効きますように☆
[PR]
by kico-pochette | 2015-01-21 12:49 | 日々いろいろ

kicoのハンドメイドと日々の暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31