きのこ~*

先週末は風邪をひいてしまって・・・
丸2日ごろごろしていました。
急に寒くなって身体が対応していなかったようで、お肌の調子もいまひとつ><;
胃や腸を冷やさないように、温かいものを摂取して
足を冷やさない生活をしたいと思っています^^

元気になってきたので制作を始めました。

e0203486_10571229.jpg

e0203486_10582969.jpg


只今キノコシリーズを制作中です001.gif

これから「キノコマット」を作ろうと思っています♪


********************

先日の火曜日に教会で講演会がありました。
色々と考えさせられる事が多い昨今。
先生の言葉は胸に迫る物がありました。

「今あるものを手放す時が来る」と言われていたのもその一つ。
何かを得て生きていくのが当然のように日々、多くの媒体からの宣伝文句が
耳に、目に入ります。
キャリアアップとか若返りとかetc・・・
仕事の上の向上は無くてはならない事でしょう。
必要不可欠のように思えます。
でも、手放す時があるのです。と言われていました。
自分の能力など全ては神様から与えられた物ですが
それすらも無くなることがある。というのです。

大切にしている人もそうです。
別れるときが来ます。

支えてくださる神様を信頼し、過ごすことは大きな慰めになることを知りつつ
生かされ、用いられることを祈り、その日々の積み重ねが
自分の中心となっていくことを願います。

あと、先生の友人のOさんが某局の大河ドラマのプロデューサーで
あの「龍馬伝」を制作されたそうで、
その裏話に、撮影にコーンスターチ2トン使ったそうです005.gif
2トンって・・・。
福山さんも以前ラジオで、撮影現場がすごくホコリっぽいと言ってましたね~。
[PR]
by kico-pochette | 2011-10-13 11:30 | ハンドメイド

ハンカチ~*

朝晩は寒いですね。
先ほど、少し衣替えをしました。

お気に入りの服を出して、秋のコーディネイトを考えていました。

昨シーズンのアイテムに新アイテムを加えて、今年らしい感じが出来たらな~
考えるのは楽しいですね001.gif

さて、製作中です♪

定番のハンカチです~

e0203486_9222721.jpg

縁取りをした定番ものです。

先日の「手作りショップ&Cafe 2011~Fait main~」で購入したハンコを押してみました☆

e0203486_9263215.jpg
 
いい感じ~♪(満足です^^;)


e0203486_9294022.jpg

この生地、お気に入りです*^^*
kico的レトロポップな感じが出ていたらいいな~
[PR]
by kico-pochette | 2011-10-04 09:32 | ハンドメイド

手作りショップ&Cafe 2011
   ~Fait main~ 
終了しました001.gif
お越しくださったお客様、ありがとうございました^^
多くの方々との出会いを感謝します。
kicoの作品も見てくださってありがとうございました。
これからも作品制作、頑張りますね072.gif
主催のiさん、メンバーの皆様、会場のクロスロードチャーチ岡山の皆様。
大変お世話になりました。ありがとうございました*^^*
またお会いできる時を楽しみにしていますね。


******************

  
[PR]
by kico-pochette | 2011-10-02 19:04 | ハンドメイド

kicoのハンドメイドと日々の暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31