イベントのお知らせ~*

いつもお世話になっているeclat chez mamanさんが1周年を迎えます。

7月8日(日)~14日(土)10時~17時の7日間
全商品店頭価格より10%Offの
特別感謝セール!!

素敵な雑貨が皆さんをお待ちしています。

kicoもがんばって制作!072.gifしたいです。。。

e0203486_20191197.jpg


イベントDMにkicoの作品を使って頂きました!
ありがとうeclatさん●^^●

-----------------------

さてオーダー頂いていた作品が出来ました。

e0203486_20212668.jpg

約50×50のクッションカバーです。
周囲に布フリルを付けて、ちょっと濃い感じの仕上がりです。
レトロポップ系?
e0203486_20253932.jpg

約65×65のクッションカバーです。
右端のグリーン地に花柄の布はオランダのビンテージ布です。
e0203486_20282011.jpg

旗。ペナントが繋がった飾り・・・。なんていうのかな^^;
オブジェ?
e0203486_20324648.jpg

お気に入りの生地を使いましたよ~。
リスさんはロシアの布です。

気に入っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by kico-pochette | 2012-06-30 20:36 | ハンドメイド

ブローチができました^^

e0203486_10455838.jpg

e0203486_10472044.jpg

e0203486_10483097.jpg


小さいのですが、存在感たっぷりって感じかな・・・^^;
上二つはボタンを使って、タッセルを付けました。
下はお気に入りの鳥のカボションを使いました。

夏の装いのアクセントにいかがですか?
[PR]
by kico-pochette | 2012-06-28 10:52 | ハンドメイド

スリーピン~*

暑くなってきましたね^^;
夏準備を始めないといけない時期・・・。
まずは扇風機を出して・・・
梅シロップも作りたいのですが・・・・。遅いかな^^

さて、少しですが作品が出来ました

e0203486_10422090.jpg


e0203486_10441432.jpg


e0203486_1045868.jpg

スリーピン3つです。
ちょっと個性的なデザインになったのもありますが^^;
夏っぽい感じで・・・・。
[PR]
by kico-pochette | 2012-06-26 10:47

ブローチ~*

ブローチを購入しました^^

e0203486_1334471.jpg


伊部にある素敵なカフェkurumu cafeさんで見つけました。

木彫りの物でアンティークのようです。

kurumuさんでは今イベントが開かれています。

『記憶の中のアメリ』7月1日まで

仕入れの物、作家さんの作品、とてもかわいい素敵が沢山!!

おでかけお勧めします☆^^☆
[PR]
by kico-pochette | 2012-06-25 13:41 | 日々いろいろ

布購入~*

台風が来ています025.gif
kicoの住んでいる地域への最接近は明日の夜との予報が出ていました。

被害がでませんように・・・。

飛びそうな物を室内にしまっておかないといけませんね;

さて、先日素敵な布を購入。

e0203486_15162788.jpg

早速形にしようと思っているのですが、
眺めて楽しんでいます^^

アメリカのヴィンテージ物です。

何にしようかな~072.gif
[PR]
by kico-pochette | 2012-06-18 15:19 | ハンドメイド

レビ


  またあなたのぶどう畑の実を取り尽くしてはならない。
  あなたのぶどう畑の落ちた実を集めてはならない。
  
        レビ記 19:10

 我が家に日めくりのみことばカレンダーがあるのですが、
 今日の聖書のみことばはこの個所でした。

 この個所は、旧約聖書の律法にあたる箇所です。
 
 収穫物を残すということは当時どの様な意味があったのでしょうか。
 それは、やもめ(夫と死に別れた女性)や働くことのできない人への
 いたわりと、生きていくための救済策であったようです。

 残した収穫物を拾う権利はその人々にありました。

 旧約の時代にある社会保障とも言える箇所ではないでしょうか。

 現代に生きる私がこの個所から思うことは色々とあるのですが
 
 今日は、親子関係の事を思いました。
 
 「???」と思われるかもしれませんね^^;

 子供の失敗や足らない事をついつい叱って責めてしまうところが
 
 自分にはあるな~と思いました。

 叱りすぎず、少し見逃してやるのもいいかな(上から目線だ^^;)~と

 反省しました。

 聖書のみことばはいつも変わらないで私に問いかけてきます。
 
 そのことばは決して責める事がなく、私を自由にしてくれます。

 そして前へ進む力となって励ましてくれます。

 喜びは神様から来るものだな~と、感謝な朝でした。
[PR]
by kico-pochette | 2012-06-07 10:27 | 日々いろいろ

咲いたよ~*

お庭のバラが咲きました

e0203486_13121241.jpg


朱色のばら。
ほとんどお世話をしていないのに、毎年咲いてくれます。
うふふ^^
[PR]
by kico-pochette | 2012-06-05 13:13 | 日々いろいろ

kicoのハンドメイドと日々の暮らし