ちょう~*

日々制作を少しずつ進めています。

今日はkicoちょうが出来ました。

e0203486_18152379.jpg


2個セットでございます。
右側のミントグリーンはガーゼ生地で制作しています。
kicoの大好きな色053.gif
左側のちょうさんもパステルな色合いで、良い感じ*^^*
透明なボタンもお気に入りです。
と、言った具合に好きな物をじゃんじゃん取り込んで作ってみました^^
たのしぃ~001.gif
[PR]
by kico-pochette | 2013-05-30 18:28 | ハンドメイド

最近のお気に入り~*

ここ数年、ゆるいパーマをあてています。
スタイリング剤を使ってウェーブをキープしていたのですが
手作り自然化粧品の本(小幡有樹子さん著)に、砂糖でスタイリングができるとありました!!
おお~いいですな^^
早速ためしてみました。
砂糖水を作り、レモン汁を少々加えます。霧吹きに入れます。これだけ019.gif
軽く水で濡らした髪にシュッと吹きつけます。
くれぐれもつけすぎないように・・・
これが結構いいんですよ。
砂糖水でここまで出来るんだ!と感心。
最近のお気に入りです。

e0203486_13185576.jpg

*三温糖を使ったので色が少しついています001.gif
[PR]
by kico-pochette | 2013-05-29 13:25 | 日々いろいろ

オーダーポーチ~*

オーダーを頂いていたポーチが出来ました。
お待たせいたしました><

e0203486_928535.jpg

約14×7㎝の大きさです。

e0203486_9295981.jpg

最近購入したブラスチャームをつけてみましたよ。

ダークな色を中心に黒のレースを。との依頼で制作させていただきました。
いかがでしょうか^^
[PR]
by kico-pochette | 2013-05-18 09:32 | ハンドメイド

ポーチです~*

今日も良いお天気。
洗濯日和ですね。

ポーチが数点できました

         e0203486_1117490.jpge0203486_11142948.jpg






e0203486_11175854.jpg


画像の大きさは違いますがどれも同じ大きさで、やや小さめです^^;

ファスナーのところに、

e0203486_11222535.jpg

プラタグを付けてみました~
[PR]
by kico-pochette | 2013-05-17 11:24 | ハンドメイド

連休が終わりましたね。
良いお休みでしたか?
kicoは、風邪をひいてしまって・・・・。
連休は布団の中で過ごしました007.gif
すっかり治ったので、制作制作^^

さて、新作を紹介しますね~

e0203486_162028.jpg

e0203486_1622396.jpg

e0203486_1625457.jpg

久々にきんちゃくを作ってみました。(大きさ 約23×18センチ)
きんちゃくの右下の布はフィードサックを使用しています。
そして、春らしく・・・ちょうさんを飛ばしてみましたよ~

e0203486_1631691.jpg


kicoちょうブローチを付けているのではなく
きんちゃくに直接縫い付けています。

淡い感じの色合いが今マイブームみたい^^
[PR]
by kico-pochette | 2013-05-07 16:14 | ハンドメイド

kicoのハンドメイドと日々の暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31