<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海~*

今年の夏は忙しかったです。
益田のお墓参りに始まり、京都への旅・・・etc
そして2年ぶりに海で泳ぎました^^

e0203486_1214442.jpg


右に小さく写っているのはムスコです。

e0203486_12161390.jpg

 
浜辺の海水が温くて、お風呂に入っている感じがしました。
魚もあんまりいませんでした。
[PR]
by kico-pochette | 2013-08-30 12:19 | 日々いろいろ

当選~*

家のポストに見慣れない案内の手紙が入っていました。
また、どこぞやのDMかな~と思って直ぐには開封しなかったのですが
よくよく見たら・・・
そういえば心当たりが・・・ぼんやりと思いだしてきました。
春先に近所のホームセンターで何かが当たるかもしれないと、
よく見ずに応募したのを思い出しました^^;
案内の手紙を見たら
「日帰り京都の旅・昼食付き」でした。
生まれてこのかた、そのような当選をしたことがないので
びっくり。
家族を置いて、一人旅(他の当選者の方々はもちろんいます)となりました。

e0203486_1773367.jpg


街中は、すごく暑かったです^^;;
この写真を撮るのに山側に行くのですが、そこは少し涼しかったです。
山からの空気がふんわりと降りてきます。

e0203486_1711087.jpg


こちらがお昼ごはん。
これに温かいお蕎麦が付いてきました。

暑くて少し疲れましたが、楽しかったです。
応募は出してみるものですね。
[PR]
by kico-pochette | 2013-08-28 17:17 | 日々いろいろ

お墓まいり*

ホントに毎日暑い日々。
クーラー漬けではいけないのですが、ついつい付けてしまいます。

先週の土曜日曜と島根県益田市にある親のお墓をお掃除してきました。
南斜面の山を切り開いた所に作られていてきれいに管理されている
墓所です。
いつも思うのですが、眺めもよく、良い場所です。
私はクリスチャンなので、いわゆる「お供え」や「線香」などはしません。
お花は飾りますよ。
お掃除をしてお花を生けて、墓石を拭いて、お祈りをして帰りました。

岡山から益田までは山陽道➔中国道➔浜田道を通って、所要時間は約4時間ぐらい。
結構かかります。
先日は広島付近で事故があったようで、渋滞にかかってしまって・・・
さらに時間がかかりました。

浜田から益田は9号線を走っていくのですが、日本海の眺めがとてもいいんですよ~

e0203486_1138123.jpg


泳ぎたい~と思いましたが、今回は準備していなかったので^^;
遠浅の青い海。
良いな~
e0203486_11402529.jpg

[PR]
by kico-pochette | 2013-08-16 11:41 | 日々いろいろ

時が経つのは早いですね^^;
久々の更新になってしまいました。
それにもかかわらず遊びに来てくださってありがとうございます。

さて、作品が出来ましたので紹介します。

e0203486_16551651.jpg

e0203486_16554416.jpg

e0203486_16561593.jpg
e0203486_1656347.jpg
e0203486_16565264.jpg
e0203486_1657951.jpg
e0203486_16572720.jpg
e0203486_16575675.jpg


これらの作品は、静岡の雑貨屋さんNUWさんへ納品いたします。

NUWさんは今年で開店3周年を迎えられます。
おめでとうございます!!
kicoはオープン当初からお世話になっていてとても感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします^^

the 3rd anniversary atNUW
2013年8月24日~31日(26日はお休みを頂きます)
[PR]
by kico-pochette | 2013-08-15 17:13 | ハンドメイド

kicoのハンドメイドと日々の暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31