<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

今日のお弁当

豚肉としめじの煮物
マカロニのマヨネーズ炒め卵とじ
もやしとカイワレの塩レモン和え
かまぼこ
のり

しっかり食べてね
e0203486_7411722.jpg

[PR]
by kico-pochette | 2014-09-30 07:37 | 日々いろいろ

コインケース

制作途中です。
コインケース。 
e0203486_6471115.jpg

色んな柄で作ってます。 
また出来たら、アップしますね。
[PR]
by kico-pochette | 2014-09-30 06:45 | ハンドメイド

kicoshop

少しお安くなっています。

お立ち寄りくださいませ。

        kicoshop
[PR]
by kico-pochette | 2014-09-26 18:59 | ハンドメイド

お掃除

昨日のこと。家の外周りがごちゃついてきたので、整頓を兼ねて庭掃除をしていたら・・・・。
足がたくさん生えてウゴウゴと動く10センチくらいの生き物をゴミ箱のしたから
発見!!
ムカデと気づくまで数秒・・・・。
「うぎゃ~」とよわよわしく叫んだ後、つ、潰さなくては!!という考えに至るまで数秒・・・。

近くにあったホウキの硬い方を万感の力を込めて突き刺したのですが、
昇天しないです・・
さすが最強昆虫!!
そんなすったもんだをしているうちに、ムスコが帰ってきたので、
「殺虫剤please!」と叫び、吹き付けました。(ムカデに)

あ~怖かった。

1匹見つけたらもう1匹いるらしいですわ(T ^ T)

すんません。画像はありません(T . T)
[PR]
by kico-pochette | 2014-09-26 18:29 | 日々いろいろ

今日のお弁当

e0203486_7321212.jpg

エンサイと豚肉の炒め物
ナポリタン
キュウリの塩昆布和え
厚揚げのさっと煮
ゆで卵のカレー醤油漬け

ふ~。出来た(*^^)
[PR]
by kico-pochette | 2014-09-24 07:31 | 日々いろいろ

まるちゃん

主人の実家で飼っている、まるちゃん。
随分大きくなりました。
e0203486_18554590.jpg

e0203486_185723.jpg

ガジガジと手にかぶりつきます^^;
あいたたた…。
でも癒されますね(=^..^=)ミャー
[PR]
by kico-pochette | 2014-09-22 18:54 | 日々いろいろ

ちょうできています。

こちらオーダーのちょうです。
誕生日プレゼントにされるそうです。
e0203486_18142851.jpg

ありがとうございます。
[PR]
by kico-pochette | 2014-09-19 18:10 | ハンドメイド

お弁当できた

昨日紹介した、作り置きの材料を、使ってお弁当が出来ましたo(^-^)o
e0203486_16343316.jpg

卵の醤油漬けはそのまま半分に切っていれました。 
肉団子は玉ねぎを加えてケチャップ煮に。
後のおかずは、昨日の残り物の鶏の塩麹焼きにゆでたジャガイモを混ぜて、カレー粉、マヨネーズであえたサラダ。
インゲンのごまあえ。
お友達がつくったキューちゃん漬け。
これだけ作るのに15分ぐらい。
時短をめざしています。
[PR]
by kico-pochette | 2014-09-19 16:32 | 日々いろいろ

オーダー

kicotenが終わりましたが、連日制作しています。
e0203486_18273527.jpg

こちらオーダーのお品。
くしゅくしゅバッグです。
気に入ってくださると嬉しいなo(^-^)o
[PR]
by kico-pochette | 2014-09-18 18:25 | ハンドメイド

作り置き

お弁当が、月曜日から土曜日までいります。
段取りを良くしていたら、手早くできるのてすが(^^ゞ
今日は作り置きを少し紹介。
e0203486_18195323.jpg

すごく手の込んだ物はありません。
ゆでたまごの醤油漬け。
キャベツの千切り。
肉団子。(これは、作るのに少し時間がかかりました^^;)

他に何か良いアイデアがあったら教えてくださいね(^^)
[PR]
by kico-pochette | 2014-09-18 18:17 | 日々いろいろ

kicoのハンドメイドと日々の暮らし