<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ポチ

今年ももう少し。
ポチぶくろの用意をしました。

この絵柄をネットからダウンロードしました。

e0203486_22135791.jpg

e0203486_2214247.jpg


今年も忙しい中、祝福も多い一年でした。
kicoのブログにお付き合い下さって感謝です。
くる年も、がんばります!!どうぞご愛顧よろしくおねがいします。
[PR]
by kico-pochette | 2014-12-30 22:12 | ハンドメイド

入浴剤

e0203486_2014485.jpg

入浴剤を作りました。
クエン酸と重曹とお気に入りの香油。
ゼラニウムとラベンダーを入れました。
お湯に入れたら発砲するタイプ。
食紅が入りすぎて明るいグリーンになって^^;
次回はパステル色にするぞ!
[PR]
by kico-pochette | 2014-12-26 20:00 | ハンドメイド

掃除


e0203486_1942110.jpg

アルカリ電解水クリーナーです。
e0203486_19432917.jpg

5倍稀釈しています。
油汚れなど、酸性の汚れに威力を発揮!

で、こちらは
e0203486_194545100.jpg

クエン酸水です。
水500CCにクエン酸小さじ2~2半を混ぜています。
アルカリ性の汚れ落としが得意だそうです。
トイレ、水垢など。

これらを使って「まめ」に掃除が出来たら理想です(^^)
[PR]
by kico-pochette | 2014-12-22 19:41 | 日々いろいろ

オーダーバッグ

出来てます!
e0203486_14283864.jpg

ちょっとピンぼけ。ごめんなさい。 
差し込み金具を使ってみましたよ。
今日渡せるかな~(^^)/~~~☆
[PR]
by kico-pochette | 2014-12-21 14:27 | 日々いろいろ

わ~!!

朝起きていつものように、スマホで情報をチェックしよう…としたら、電源落ちてる~!!
と、ここまではよくある風景なのですが。
しばらく充電したら復活。の予定が
スマホちゃん、うんともすんとも言わない。
え………。
出勤時間は近づいてくるし。あ、もういいや。
仕事終わってからにしよ。
て、ことで一時中断。

それにしてもパソコンや端末って動かなくなると途端に焦ってしまうのは私だけかな。
振り回されてる感がしていやだよ。

結局、調べたらsimを着脱したら復帰しました。
めでたしめでたし。はぁ~疲れた^^;
[PR]
by kico-pochette | 2014-12-21 14:13 | 日々いろいろ

うさぎ

e0203486_2033637.jpg

kicoうさぎ製作中です。

はあ…。ちょっとしくじってしまって凹んでいます。
あ、うさぎとは関係ないですよ。
kicoうさぎは、もう少しカスタマイズして、完成!!です。
[PR]
by kico-pochette | 2014-12-19 20:01 | ハンドメイド

新作

kicoちょうカスタマイズ
刺繍をしてみましたよ~(^^)/~~~
e0203486_192689.jpg

[PR]
by kico-pochette | 2014-12-18 19:23 | ハンドメイド

ガーベラ

お花を送るために、花屋さんに行ったら、オレンジのガーベラをプレゼントしてくれました。
うれしいですね。
送ったお花は、喪中はがきを頂いた方へ。
クリスマスが近いから、若干明るい色合いのアレンジをお願いしました。
ご家族の上に平安がありますように。
e0203486_1994142.jpg

[PR]
by kico-pochette | 2014-12-18 19:00 | 日々いろいろ

オーダーバッグ

まちつきバッグできました。
e0203486_11253397.jpg

e0203486_1126985.jpg

お待たせでした。
高校生の女の子が注文下さって。
感謝です。
気に入ってくれるかな?
[PR]
by kico-pochette | 2014-12-17 11:23 | ハンドメイド

かわいいカン

mitsubaさんで購入しました。
e0203486_17474435.jpg

ノルウェーのワセリンです。
お値段もリーズナブル☆300円!
うふふ。うれしいな♪
[PR]
by kico-pochette | 2014-12-16 17:45 | 日々いろいろ

kicoのハンドメイドと日々の暮らし