<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フードちゃん

久々にフードちゃんキーホルダーを作りました。
e0203486_21214489.jpg

e0203486_21221173.jpg

今回は鈴とか、チャームを付けてみましたよ。
minneさんに出品しています。

e0203486_212496.jpg

水族館アクアスに行きました。
チンアナゴが変な感じで可愛かったです。 
e0203486_21261099.jpg

ペンギンさんの近いこと!    
手を伸ばしたら触れる距離ですが、
看板に「触るとつつかれます」と。
そりゃそうだ。 
触りませんよ。もちろん(^_^)ノ
シロイルカのリングも癒されます。 
おすすめスポットです。 
e0203486_21352544.jpg

 
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-27 21:20 | ハンドメイド

美味しそうでしょ

e0203486_17205952.jpg

パフェです。
美味しそうですね。
でも、食べられませんよ。
紙粘土で作ったイミテーションです。
頂きました。
嬉しい!(^^)!
今度教えてもらいます!
先生!楽しみにしていますね(^^)
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-21 17:20 | 日々いろいろ

出来た。

e0203486_16102612.jpg

スモークチキン出来ました。
結構時間がかかりました。
30分は加熱しました。

今回は、とり胸肉を塩、バジルで1時間漬けたものをスモークしました。
もっと簡単に出来るものとして、チーズやちくわ、ゆで卵があるそうです。
ささみも良いかもね。
美味しいですよ~。
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-17 16:02

スモーク

今朝ラジオを聴いていたら、お家で簡単!スモークチキンの紹介があった。
材料が手軽なので早速作ることにした。
e0203486_14525631.jpg

煙が出るので、もちろん加熱はアウトドア。
使わなくなったなべ、バーベキュー網、ボウル。
スモークチップの代わりに、お茶の葉(出がらし)コーヒーかす、砂糖をブレンドしてつかいます。
ホームセンターでも、燻製チップを買えますが、そこは倹約。
3分強火で加熱後、10分中火。
只今加熱中。
レポートは後ほど001.gif
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-17 14:35

ホワイトデー近し

お返しのクッキーが出来ました。
とりさんの型抜きクッキー。
レモン味のアイシングをトッピングしました。
e0203486_1841446.jpg

明日学校で配るらしいです。
母は、忙しいです!(^^)!
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-12 18:38 | 日々いろいろ

マニキュア

マニキュアフラワーを初めて作ってみました。
e0203486_8542465.jpg

初作品なので、雑。(^_^;)
もっと美しく出来たらいいな~
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-11 08:53 | ハンドメイド

ミニミニコサージュ

ミニミニコサージュをつくりました。
e0203486_21214434.jpg

e0203486_21214434.jpg

e0203486_2121566.jpg

帽子、バッグ、胸元に飾ってみてはいかがでしょう。
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-10 21:23

コサージュ

今朝、仕事が終わってから昼過ぎまで、頑張って作っていました
e0203486_18294904.jpg

e0203486_18294929.jpg

頑張ったけど何だかな~。

[PR]
by kico-pochette | 2015-03-09 16:45

ちょうちょピン

スリーピンにちょうちょを付けてみました。
e0203486_18144018.jpg

なかなか良いように付かなくて少し苦労しましたが何とか固定。
うん、かわいいね。
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-08 18:10 | ハンドメイド

プラ板

小さな作品になりそうです
e0203486_19342005.jpg

プラ板+レジンでピアスを作ろうと思っています。
ピアス金具を探し中です(#^_^#)
[PR]
by kico-pochette | 2015-03-07 19:31 | ハンドメイド

kicoのハンドメイドと日々の暮らし