<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

横浜!

昨日は楽しいライブをありがとう!
福山さん(^^)
3年ぶりの横浜は、浜風が吹いて寒かったですが、ライブは熱かったよ。
また会おう!
e0203486_15493944.jpg
e0203486_15495164.jpg
e0203486_15495972.jpg
[
e0203486_15500667.jpg
#FILE|4#]
[PR]
by kico-pochette | 2016-12-31 15:47

いらなくなった、Tシャツなどニットを切って紐にしてみました。
ナイロン紐より扱いやすくて良いですね。
e0203486_10182703.jpg

e0203486_10184148.jpg

[PR]
by kico-pochette | 2016-12-27 10:14

クリスマスリース

e0203486_19080085.jpg


ご注文頂きました。
うん。いいね。まん中にある、白い丸い物は、陶器のチャームです。
ご注文ありがとうございます。
[PR]
by kico-pochette | 2016-12-24 19:05

朝、デボーションを、していると邪魔をする
(必ず)
e0203486_07514551.jpg


[PR]
by kico-pochette | 2016-12-23 07:48

ネックウォーマーと弁当

寒いっ!今朝は冷えました。
布団からなかなか出られない…。
きいちゃんが起こしに来てくれましたが、
なかなかねぇ(^^ )
そんな寒い冬は、ネックウォーマー。
首を温めてください。
e0203486_07322635.jpg

e0203486_07324482.jpg

濃紺地に白い丸々が付いています。
混ウールです。ポコポコと白玉だんごみたい。肌に触れる裏地部分は、肌触りのよいフリースを使用しています。 

さて、今日のお弁当。
e0203486_07330180.jpg

大麦入りごはん
チーズ入り玉子焼
トリレバー煮
かぼちゃとウインナー煮
もやしねぎナムル

食べてね
[PR]
by kico-pochette | 2016-12-16 07:22

紙袋とキャット

e0203486_10305921.jpg

紙袋があると…
e0203486_10311177.jpg

とりあえず、入る。
ネコサンの習性ですか…。

e0203486_10312828.jpg

今日のお弁当。
ごはん
ケチャップウインナー
ほうれん草ゴマ和え
ゴボウサラダ
ゆで卵
大根もちチーズ入り。
たくさん食べてね。

[PR]
by kico-pochette | 2016-12-15 07:16

パン焼けました

夜のうちに生地をこねて、一晩低温発酵させて、朝焼きます。 ニンジン、玉ねぎをコンソメ、塩コショウで味付け。オレガノで香り付け。

焼きたてはとても美味しいです
冷めても、この配合は良いみたい。
焼き直すと、また美味しいです。
e0203486_13400499.jpg

e0203486_13402184.jpg

朝の楽しみ☆


[PR]
by kico-pochette | 2016-12-13 13:38

バラと洋梨とねこ

寒くなっきています。
朝が起きれないです(^^;)
やっとの思いで起きて、まずきいちゃんの餌やり。それから人間の朝ご飯の用意。
とりあえず、お味噌汁を毎日作っています。
それに、ごはんかパン。トマトジュースとヨーグルトが最近の定番です。
さて、作品紹介

e0203486_07580365.jpg

先日に引き続きブックカバーです。
バラ模様の生地に洋梨をアップリケ。
オレンジ色のバラと洋梨の薄いグリーンの色合わせが好きな作品です。

そして本日のきいちゃん
e0203486_07581038.jpg

寒くなってきたので、しっぽでまえあしをくるんでいます。カワイイ。
e0203486_07581799.jpg

おてても。

[PR]
by kico-pochette | 2016-12-11 07:55

bookcover

e0203486_07284740.jpg

e0203486_07290073.jpg

ぼちぼち制作中です。
エノキ模様を刺繍した、ブックカバーです。
文庫本のサイズで、本の厚みはフリーサイズに対応できますよ。

きいちゃんのお世話や、一緒に遊んだりしているとあっという間に時が過ぎてしまいます。要注意です(^^;)
ネコサンは、幸せを運ぶという人もいますが、動物が家にくることで、笑顔が増えるからでしょうね。
心配したり、笑ったり。癒されたり。

[PR]
by kico-pochette | 2016-12-10 07:21

お弁当とネコ

おはようございます。
今日のお弁当
e0203486_07310203.jpg

豚肉の人参インゲンロール
かぼちゃの豆乳煮
玉子焼チーズ
コンニャクきんぴら
キャベツと人参を茹でたもの。
食べてね

そして…
e0203486_07312933.jpg

つぶらな瞳のブルーアイキャットです。
もう少しカスタマイズして、mitsubaさんへ納めようと思います。
……

日々いろいろありますよね。
私だけではないと思うのですが。
あの時こうしておいたほうが良かったのでは…。と、考えることがあります。
まあ、その時の選択としては最善と思い行うのですが、振り返ると至らない事があるな。と反省するのですが。
振り返り過ぎるのが私の悪い思考の癖です。
過ぎたことに対しては、祈って時を過ごす。
これにつきますね。
考えのシフトをチェンジして、進んでいきたいですね。
[PR]
by kico-pochette | 2016-12-08 07:16

kicoのハンドメイドと日々の暮らし