岡山~小倉~下関~吉見

小旅行。新幹線でまずは小倉へ。
お気に入りのパンやさんへ。「シロヤベーカリー」
その後小倉駅で立ち食いうどん屋でお昼ごはん。
鹿児島本線で下関へ。
山陰線に乗り換え、吉見へ。
歩いて15分くらい。長男の大学へ。
懇談です。これがメイン(^^)
1万歩を超えました☆
午前に乗った新幹線、停車駅が広島、徳山、小倉でした。徳山駅は海のすぐそば。船が近くにみえます。
工場地帯にある駅ですね。
e0203486_15443467.jpg

e0203486_15445621.jpg

e0203486_15452196.jpg

e0203486_15454904.jpg


[PR]
# by kico-pochette | 2017-06-06 18:02

ありがとうございます。

朝からいいお天気(^^)
ご一緒させていただいたアクセサリーのAngeさんがテントを持ってきてくださってホント感謝です。
日影がないと厳しかったです(^_^;
大勢のお客様に高校生達。
活気溢れるイベントに参加出来て、元気を頂きました。
e0203486_16334267.jpg
 
e0203486_16340423.jpg

e0203486_16341850.jpg

[
沢山のお客様に作品を手にとって頂けて感謝です。
また、お会いしましょう。
[PR]
# by kico-pochette | 2017-05-28 16:25

明日はイベント

凄く久しぶりにイベントに出ます。
今まで、色々と言い訳をして、出なかったのですが、もしかしたら今回がイベント参加出来るのは最後かも。制作納品は引き続きしていきます!ライフワークですから。
8月から正社員に起用される予定なのです。
新しいことも沢山勉強して備えていかないといけないのです。
で、今回の西大寺五福通りのイベントにお誘いがあり、参加いたします。
アクセサリーを作っておられるかたとご一緒させてもらいます。
沢山作ったつもりですがまだまだ作りたい物はあります(^^)
紹介します
e0203486_15430369.jpg

e0203486_15431975.jpg

e0203486_15433195.jpg

バッグ6点
クッション
きこちょう
ハンカチ
ティッシュケース
コースター
ヘアバンド
ブローチ
きこうさ
若干値下げをしている物もあり、お買い得になっています。
お天気も良さそう(^^)
ぜひお越しくださいね。
[PR]
# by kico-pochette | 2017-05-27 15:32

弁当

雨の朝。
近くの山には雲が低く垂れ込んで、ちょっと幻想的。
もう少ししたら梅雨の季節が来ますね。
さて、今朝のお弁当

e0203486_07435083.jpg

もちきび入りごはん
ウインナー

たまごとインゲンのサラダ
白菜モヤシのアオノリナムル
お揚げさんの甘辛煮
食べてね☆
[PR]
# by kico-pochette | 2017-05-25 07:39

優待券

ゲットです。
e0203486_15112286.jpg

[PR]
# by kico-pochette | 2017-05-21 13:06

お弁当

e0203486_07241152.jpg

今朝のお弁当

豆ご飯
うぐいすまめ
玉子焼
ウインナー
キャベツともやしのメンマ和え

グリーピースを沢山頂いたので
炊いてみました。少し甘辛くして、お弁当の箸休めに。
[PR]
# by kico-pochette | 2017-05-19 07:20 | お弁当

袋とネコ

e0203486_10442907.jpg

e0203486_10444467.jpg

ナイロン袋があると、必ずそこに飛び込むきいちゃん。
ネコの習性って奥深いですね。
高いところに飛び上がる前は、頭を左右に少し振ってから、ジャンプします。高さを測っているように見えて可愛いです(^^)
[PR]
# by kico-pochette | 2017-05-13 10:41

バッグ出来ました

e0203486_22080674.jpg

小ぶりなバッグ2つ出来ました。
e0203486_22082206.jpg

e0203486_22084072.jpg

マグネットボタン使用
e0203486_22085565.jpg

内ポケットはとりさんの柄布です。

ハンドメイドの楽しみって、意外性ですよね。
これとこれを合わせたら可愛くなるとか、考えずに、意外な組み合わせが良かったりして。狙わない手作りを目指しています(^^)
でも、やはり売れ筋を狙ってしまう。
けど思うようにいかないところが面白いですね。今回の作品、どんなかな~(^.^)
[PR]
# by kico-pochette | 2017-05-11 21:59 | ハンドメイド

弁当とバッグ

ゴールデンウイークも終わり平常の日常が始まりましたね。
私の仕事は土日祝日関係なしなので、
まあ、いつも通りな感じ。
さてさて
e0203486_07450087.jpg

ピーマンゴマ和え
カニカマ卵
ケチャップウインナー
食べてね

で、バッグを制作途中(^^)
e0203486_07451300.jpg

柄のところはドイツヴィンテージファブリックを使用。
小ぶりなカバンです。
今月末に西大寺である、イベントに出品予定にしています。
定番ハンカチ、ティッシュケースも多数出品です。
まだもう少し作らないと☆
[PR]
# by kico-pochette | 2017-05-10 07:37

ハーブティー

e0203486_11411435.jpg

今年もミントが沢山のびてきました。
毎年ガッサリ取っているのですが
根を残しているから、どんどん芽吹く。
まずは、フレッシュハーブティーにしていただきました。結構おいしい。
今度はミントの量を倍量にしてみよ。
[PR]
# by kico-pochette | 2017-05-03 20:09

kicoのハンドメイドと日々の暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31