新作~*

お久しぶりの投稿です・・・
スミマセン><;
その間に新作できました*^^*

e0203486_2047154.jpg

ヘアピン2個セットです~
小ぶりなヘアピンなのですがお花が付いていて、
髪につけたらとてもキュートな感じ^^

作るのもとても楽しかったです♪

e0203486_20502829.jpg

こちら、コインケースです。
このリスちゃんの布はロシアのものです。
キレイな発色とカワイイリスちゃんにひかれて購入しました☆

e0203486_20582052.jpg

開けたらこんな感じです。

e0203486_20551628.jpg

初めて作りました!
ブックマーク(しおり)です。
結構お気に入りの作品になりました。

他色々作りました

これらの作品はNUWさん、coudreさんへ、納品予定です。


*********************

梅雨に入りましたね・・・・
じめじめ対策は、どうされていますか?
我が家は一昨年から、除湿機を使用しています。
脱衣所など湿気の多いところで年中活躍しています^^

雨の日は洗濯物の部屋干し乾燥に大活躍です。
半日もしたら乾くかな~

でもお日様で干すのが一番ですね。

雨の日も嫌いではないのですが、最近はゲリラ豪雨的なのが
多くて被害が出るのがとても悲しいです。

神様の恵みの雨になることを祈っています。
[PR]
# by kico-pochette | 2011-06-09 21:15 | ハンドメイド

***

今日は、お友達とデイリーブレッドを用いての分かち合いの時がありました。

小さな冊子なのですが、とても素敵な本です。

お友達と読んでお互いに考えを話したり
近況を祈りあったり・・・
わたしにとって、とても励みになる時間です。
いつも励ましてくれる友を与えてくれた神様に感謝です☆
友達に祝福を☆

わたしにとって大切な時間です。
[PR]
# by kico-pochette | 2011-05-23 19:06 | 日々いろいろ

新作紹介~*

こんにちは^人^
随分暖かくなってきましたね。
少し動くと汗が出ます*・*

新作が出来ました~☆


e0203486_19535134.jpg

バッグチャームなのですが、これが付いています

e0203486_19554568.jpg

帽子を止めておくクリップ付きです^^;
kicoはよく帽子を被るのですが、忘れることも多くて><
これでバッグにつけておけば無くならないかも・・・☆


e0203486_19593612.jpg

こんな感じです~♪


***********************

先日、お友達のお宅へお邪魔してきました。
素敵なお宅です^^
リビングからお庭が見えるのですが、今はバラが盛りでした。
ブルームーンなどなど。
他のグリーンもとても素敵でした。
お庭とお花を愛していらっしゃるのがとてもよくわかります^^

そしてお手製のスイーツも頂いてきました。

e0203486_2053776.jpg

楽しい時をありがとうございました♪
[PR]
# by kico-pochette | 2011-05-21 20:09 | ハンドメイド

バッグができました~*

バッグのオーダーをいただきました☆

e0203486_1931467.jpg


e0203486_1942639.jpg



e0203486_19124285.jpg

ご注文ありがとうございます^^
もう少し仕上げをして、納品いたします~
[PR]
# by kico-pochette | 2011-05-12 19:13 | ハンドメイド

最近の作品~*

今日は雨降り。
明日は、子どもたちの遠足なのに・・・・
乾燥していた空気にはいいのですが、もう少しずれてくれればいいのにな~

さてさて、
最近のkicoの作品を一挙紹介します^^;

e0203486_914641.jpg


キノココースターです*
フェルトでキノコをアップリケしました。
カラフルで楽しい感じでしょ?


e0203486_97771.jpg


コラージュヘアゴムです
レースやハギレをコラージュして楽しみました。
髪に付けると結構華やぎます


e0203486_992980.jpg


kico定番ティッシュケースです。
色合いがお気に入りです。



e0203486_9114246.jpg


CDケースです。
緑色がきいていますね



e0203486_913211.jpg


取っ手付きポーチです。



e0203486_915198.jpg


kicoウサです^^
胸元にコサージュを付けてみました。



e0203486_9184966.jpg

e0203486_924778.jpg


新作!カラビナ付きハンカチです
端っこにミニなお花をつけました。
よく手を洗うときや、アウトドアの時、ズボンのベルト通しに引っ掛けて
使ってみてはいかがですか?
バッグの取っ手にもいいかな~☆


今は、エコばしケース、バッグなど制作予定にしています♪
また紹介しますね
[PR]
# by kico-pochette | 2011-05-10 09:30 | ハンドメイド

オリエンテーリング~*

またまた久しぶりの投稿になってしまいました><;
ゴメンナサイ・・・

さて、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今日は平日・・・。
家族たちは学校に会社に出かけていきました。

5月3日~5日、毎年恒例ボーイスカウトのファミリーキャンプへ出かけました。

子どもたちは「ボーイ隊」で小学6年~中学3年までの学年の子どもたち
の隊になります。
我息子たちはこちらで参加です。

kicoは、保護者で参加なのですが、前回から「カブ隊」での参加になっています。
小学3年~5年までの年齢のお友達と一緒に行動しました~^^

場所は国立吉備少年自然の家です。
山の中にある大きな宿泊施設で、多くの小学校や中学校、団体がよく利用しています。
家族単位でも利用が出来ます。
ご飯はバイキング形式で食べ放題~♪
とても美味しいです^^

二日目のオリエンテーリングは本格的で
地図を手に、ポイントを探していくものですが、スタート地点から遠かったり
見つけにくい場所にあるポイントは得点が高いのです。

その中でも高得点の場所を目指して子どもたちは行きました。
山を登っては降り、また登り・・・・
堪えました^^;
普段の運動不足を反省しつつ、重たい足を前に進めていったのでした・・・。

しかし、緑の中に一日いるというのはとても気持ちがよく
目に映るのは緑の木々。
聞こえるのは小鳥のさえずりと子どもたちの嬉々とした声。

日々の忙しさを忘れさせてくれる時となりました。

たくさん歩くと疲れるから・・・。
と、思っていましたが、そんなことはないですね。
かえって、癒しの時となったのはまちがいないです♪
色々な体験をしていくのは子どもだけではなく
わたしのような大人でも出来るのだと、確信しました。
身体動かしていますか?

e0203486_17132061.jpg

[PR]
# by kico-pochette | 2011-05-06 17:18 | 日々いろいろ

教会学校~*

新学期になりましたね
我が家の子どもたちも(小学6年、中2、男子です^^:)元気に学校へ行っています。

日曜日は教会学校へ。
新学期になって教会学校の登録用紙がきました。
今年1年の活動費と保険代を収めます。

そのお手紙に書いていた言葉がとても心に深く沈みます。

「・・・・・どんなときも祈りつつ、人生の道を力強く歩み、人々に愛され
  親切で感謝の心を持つ子どもになるよう願っております。」

 人生の道を力強く歩み・・・本当にそう思います。

まことの神様を礼拝し、日々感謝を忘れないように。
もちろん子どもだけでなく、大人もです^^

教会学校の先生たちに感謝の思いでいっぱいです。
[PR]
# by kico-pochette | 2011-04-12 17:46 | 日々いろいろ

オーダーです*

先月オーダーいただいた作品たちです~

e0203486_20303376.jpg





















大人かわいいリュックとのご要望で作りました☆
気に入ってくださると嬉しいです~


e0203486_20364716.jpg
e0203486_20372876.jpg









































聖書カバー2点です。


e0203486_20424019.jpg























こちら教会に行く時に聖書や聖歌などを入れるバッグです~
マチを大きくとって作りました。

オーダーくださった皆様ありがとうございました*^^*

**********************


e0203486_20573169.jpg
















ことしの桜です。
近所の山に登りました。
今日で震災から1ヶ月が経ちました。

いまも、不便な生活をされている方々が早くいい状況になるよう
祈るばかりです。
[PR]
# by kico-pochette | 2011-04-11 21:30 | ハンドメイド

納品~*

いつもお世話になっているcoudreさんのイベントに参加します^^

「わたしのBagとポーチ展」

2011年4月1日(金) - 12日(火)

作品紹介です~☆


e0203486_10152850.jpg














「ミニポーチ」です。革の取っ手にカラビナをつけます。
小銭や鍵など小物整理にいかがですか?


e0203486_10223442.jpg














こちら「キャラメルポーチ」です
ビビットなピンクを配色したり、チロリアンテープを配したりして遊んでみました^^



e0203486_10253664.jpg


























「ポーチ」です^^;
「ミニポーチ」より一回り大きく、デジカメ、携帯が楽に入ると思います~




e0203486_10273880.jpg














「春色バッグ」です。ストライプにパッチワークをしてみました。
バッグチャームに花と羽を付けました。取り外し可です^^



e0203486_10185343.jpg














こちら、「コラージュバレッタ」です。
前回納品させていただいて、嬉しいことにすぐに完売したそうです。
アイデアを下さったお客様に見ていただけなくて
大変申し訳ありませんでした><
今回は是非お手にとって見ていただけたら嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いします☆

************************

今年の春はなかなか待ち遠しいです
東北の方々に早く暖かい春が来ることを祈る日々です。
自分に何が出来るのかと、問いながら、考えながら行動していきたいです。

経済の活性化という観点からは、消費を落ち込ませない為にも
今出来る暮らしを続けていくことも大切だと思っています。

被災された方々の為に祈り続けたいです。
[PR]
# by kico-pochette | 2011-03-28 10:54 | ハンドメイド

***

とても大きな震災がおきてしまって
心がとても悲しいです

被災された方々の為に毎日お祈りさせてもらっています。

今、わたしに出来る事を考えながら前に進みたいと思っています。

どうか、被災地の方々に神様からの慰めと癒しがたくさんありますように・・・

---------------------------
[PR]
# by kico-pochette | 2011-03-19 21:25 | 日々いろいろ

kicoのハンドメイドと日々の暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31