紙袋とキャット

e0203486_10305921.jpg

紙袋があると…
e0203486_10311177.jpg

とりあえず、入る。
ネコサンの習性ですか…。

e0203486_10312828.jpg

今日のお弁当。
ごはん
ケチャップウインナー
ほうれん草ゴマ和え
ゴボウサラダ
ゆで卵
大根もちチーズ入り。
たくさん食べてね。

[PR]
# by kico-pochette | 2016-12-15 07:16

パン焼けました

夜のうちに生地をこねて、一晩低温発酵させて、朝焼きます。 ニンジン、玉ねぎをコンソメ、塩コショウで味付け。オレガノで香り付け。

焼きたてはとても美味しいです
冷めても、この配合は良いみたい。
焼き直すと、また美味しいです。
e0203486_13400499.jpg

e0203486_13402184.jpg

朝の楽しみ☆


[PR]
# by kico-pochette | 2016-12-13 13:38

バラと洋梨とねこ

寒くなっきています。
朝が起きれないです(^^;)
やっとの思いで起きて、まずきいちゃんの餌やり。それから人間の朝ご飯の用意。
とりあえず、お味噌汁を毎日作っています。
それに、ごはんかパン。トマトジュースとヨーグルトが最近の定番です。
さて、作品紹介

e0203486_07580365.jpg

先日に引き続きブックカバーです。
バラ模様の生地に洋梨をアップリケ。
オレンジ色のバラと洋梨の薄いグリーンの色合わせが好きな作品です。

そして本日のきいちゃん
e0203486_07581038.jpg

寒くなってきたので、しっぽでまえあしをくるんでいます。カワイイ。
e0203486_07581799.jpg

おてても。

[PR]
# by kico-pochette | 2016-12-11 07:55

bookcover

e0203486_07284740.jpg

e0203486_07290073.jpg

ぼちぼち制作中です。
エノキ模様を刺繍した、ブックカバーです。
文庫本のサイズで、本の厚みはフリーサイズに対応できますよ。

きいちゃんのお世話や、一緒に遊んだりしているとあっという間に時が過ぎてしまいます。要注意です(^^;)
ネコサンは、幸せを運ぶという人もいますが、動物が家にくることで、笑顔が増えるからでしょうね。
心配したり、笑ったり。癒されたり。

[PR]
# by kico-pochette | 2016-12-10 07:21

お弁当とネコ

おはようございます。
今日のお弁当
e0203486_07310203.jpg

豚肉の人参インゲンロール
かぼちゃの豆乳煮
玉子焼チーズ
コンニャクきんぴら
キャベツと人参を茹でたもの。
食べてね

そして…
e0203486_07312933.jpg

つぶらな瞳のブルーアイキャットです。
もう少しカスタマイズして、mitsubaさんへ納めようと思います。
……

日々いろいろありますよね。
私だけではないと思うのですが。
あの時こうしておいたほうが良かったのでは…。と、考えることがあります。
まあ、その時の選択としては最善と思い行うのですが、振り返ると至らない事があるな。と反省するのですが。
振り返り過ぎるのが私の悪い思考の癖です。
過ぎたことに対しては、祈って時を過ごす。
これにつきますね。
考えのシフトをチェンジして、進んでいきたいですね。
[PR]
# by kico-pochette | 2016-12-08 07:16

ハンカチ

e0203486_16501173.jpg

e0203486_16502346.jpg

今朝は、冷えましたね。
先日車のタイヤをスタッドレスに交換しました。
これで何時でも雪OKです。

さて、定番ハンカチを制作中です。
刺繍が楽しくて、いろいろ刺しています。
肩こりが(泣)
「ろうそく」と「赤いキノコ」
こちら、minneに出品予定です。
細々と頑張る自分を誉めたいです☆
[PR]
# by kico-pochette | 2016-12-07 16:40

いろいろ

ご無沙汰しております。
イロイロありまして、更新できず、すみません…(泣)
さて、久しぶりの投稿は…

e0203486_07443312.jpg

今日のお弁当
ごはん
だいず、ごぼう、ウインナーのチーズ焼き
ほうれん草ゴマ和え
甘いもサラダ。
食べてね。

それから、
e0203486_07445342.jpg

きいちゃんだ。
狙ってます。
まだ、子猫。4ヶ月過ぎで、やんちゃさんの女の子です。
ペットが居る生活は、久しぶりなのですが、
癒されます。
引っかかれたり、噛まれたりは当たり前。
かわいさあまり、許せてしまう(*^_^*)
元気に大きくなって欲しいな。
[PR]
# by kico-pochette | 2016-12-06 07:35

ねこ出来た

e0203486_18141106.jpg

[PR]
# by kico-pochette | 2016-07-20 18:13

おっ!かわいいぞ☆
「アクセサリーとか小さい物を入れるミニポーチ」ができました。ボタン、ビーズでカスタマイズ。
e0203486_14261821.jpg

[PR]
# by kico-pochette | 2016-07-13 14:25

ハンカチフェア

お世話になっているmitsubaさんで7月1日よりハンカチフェアがはじまります。
作品が出来ています☆
e0203486_18431718.jpg
e0203486_18433011.jpg
e0203486_18434502.jpg
e0203486_18440030.jpg
e0203486_18441326.jpg

どうぞ、ご贔屓に(^^)
[PR]
# by kico-pochette | 2016-06-20 18:38

kicoのハンドメイドと日々の暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30