人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講習

先生が、山梨のハーブ農園にローズの収穫に行ってこられ、色々お話を伺いました。
朝咲きのローズを収穫したのをもって帰って下さいました(^^)
アンフルラージュで香りを油脂(シアバター)に移す準備もしてくださり、至れり尽くせり。
ローズジャムも下さり、美味しい楽しい時でした。
農園で収穫した、ローズマリーはウオツカに漬けて、チンキに。あと、ラベンダーとカモマイルジャーマンもいただきました。
他の生徒さん2名ともご一緒できて、色んなお話で楽しい時を過ごしました。
また、ぜひご一緒してくださいね。
最近めっきり物覚えが悪くなってきた私なのですが、アロマ講習は楽しくて癒されて、
とっても必要な時になっています。
これからも少しずつ勉強を進めて知識の幅を広げていきたいです(^^)
アロマ講習_e0203486_21505017.jpg
上がローズマリーのチンキ抽出中。下がダマスクローズ、アンフルラージュです。
アロマ講習_e0203486_21510328.jpg
左上、ローズジャム。
右手がローズのアンフルラージュです。数時間で色が茶色に。真ん中がローズウォーター。
ローズ尽くし☆
by kico-pochette | 2017-06-16 21:32

kicoのハンドメイドと日々の暮らし

by kico-pochette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31